*UAE Life🇦🇪*

中東滞在記

カフェ

熱海に来て、休日はいつもカフェ巡りをしています☕ カフェでいつも注文するのはカフェラテ✨ 熱海は行きたいお店やカフェがたくさんあるので困ってしまいます。 今はGWということもあり、熱海は観光客で溢れています。 本当は散策したいけど、人が多いので平…

熱海

熱海での新しい生活が始まりました。 温暖で海が見える街に住むことが夢だったので夢が1つ叶って嬉しいです。 お部屋からも海が見えるので、それも気に入っています✨ 休日はいつも商店街を歩いたり、サンビーチに行ったり、カフェ巡りをしています。 1人でも…

休日

昨年ドバイから帰国しました⭐ 最近の休日なお散歩したりお気に入りのカフェを見つけたりしています。 最近YouTubeとかも始めて、スマホ画面とにらめっこしているけど、時々こうしてふらっと散歩に出かけると癒されます。 今年は少しずつ色んなことに挑戦した…

SIMロック解除と電話番号保管サービス

今日の朝はヨーグルトとパンを食べました すごく美味しかったその後はdocomoに電話してSIMロック解除と電話番号保管サービスをしてもらいました。色々準備に追われてたからすっかり忘れてて、でも今から日本に戻れないし本当に助かった海外にいてもサポート…

購入品

昨日も日差しが強い1日でした。 近くにカルフールがあるから行ってみたけど、金曜日はこっちではお休みなので、お店が開くのが遅くてまだ入れませんでした。スーパーが回りにたくさんあるから色々行ってみたいな✨午後は別のスーパーで日用品を購入。洗顔とか…

夜型な人々

今日もスーパーでお買い物 日本食コーナー↓ ケーキとサラダを購入。 ハニーケーキすごく甘かった‼️ 夜は近くのちょっとしたお祭りへ出かけました その後はモールで夜ごはんを食べました ここは夜型な人が多くて23時を過ぎても家族連れが多いです。 昼間より…

UAEの新生活

やっとエミレーツで11時間かけてUAE に着きました。空港から出たら空気がむわっときてすごく蒸し暑くて、日本を出発した時はあんなに寒かったのに、この気温の差にちょっとびっくりした。初めて見るアラブの町並は建物や看板の文字が変わっていて、改めて異…

【ミラクルレッスン】宮本佳実

ずっと前に書店でなんとなく購入した本。 今日はお休みだから読んでみました。 著者の宮本さんは、ワークライフスタイリストで女性が生き生きとできるライフスタイルを提唱している人。 本の中で印象深かったのは"自分が綺麗に咲ける場所を探そう"という内容。自分が一番…

憧れのEmirates

明日から10月✨消費税が10%になるのはイヤだけど、10月になるのがすごく嬉しい来月利用する航空会社はエミレーツなのだけど、1度も乗ったことがないからちょっとワクワクしてるけっこう評判が良いみたいだし、CAさんの制服を見るのが楽しみ席はエコノミーで通…

【捨て本 】ホリエモン

最近購入した本。 ホリエモンの本が好きで、いつも書店に行くとついつい読んでしまう。このインパクトのある題名に惹かれた✨"誰も行ったことのない場所を旅して、誰も見たことのない景色を見て、最高に美味しいものを食べ、美味い酒を飲み、面白い人たちと朝…

長期滞在用のスーツケース

今日は待ちに待った新しいスーツケースが届きました🎶 カラーはシャンパンゴールド✨✨ すごく可愛い😍 ローズゴールドと迷ったけど、やっぱりこっちにして良かった🎶 100リットルでたくさん入りそう!! 定価2万円くらいのものが1万円以下でお手頃に手に入りました😄 新…

渡航準備

渡航前に着々と準備が進んでいます コンタクトも薄いのを購入しました!! これならスーツケースの中で場所をとらず安心✨普段使っているのがこちら↓ あとは浴衣も購入しました 似合うかな?? それから乳液も買わないと! ミノンは乾燥肌の私には合ってました あ…