*UAE Life🇦🇪*

中東滞在記

【捨て本 】ホリエモン

最近購入した本。

f:id:fika104:20190928225817j:plain


ホリエモンの本が好きで、いつも書店に行くとついつい読んでしまう。

このインパクトのある題名に惹かれた✨

"誰も行ったことのない場所を旅して、誰も見たことのない景色を見て、最高に美味しいものを食べ、美味い酒を飲み、面白い人たちと朝まで語り、笑い合う…"

これがホリエモンにとって大切なこと。

モノを捨てて、もっと経験や体験を大切にして身軽に生きようという内容。

私は物欲も収集ぐせもすごくあるから、この本を読むたびにハッとさせられる(>_<)

特に使わないのに無駄にシールやノートを集めてしまうから、そのクセを直したいな。

f:id:fika104:20190928231554j:plain

なぜか可愛くてついつい買ってしまう。

"大切なものを捨てていくことで、本当に大切なものにアクセスできる"


今思うと私も捨ててきたものがたくさんあったかな。

地元での生活、東京での暮らし、セラピストの仕事…どれも自分にとって大切でなかなか手放すことができなかったもの。


その時は分からなかったけど、今思うと手放して本当に良かったて思える😊


でも躊躇なく捨てることができたら、どんなにラクだろう

f:id:fika104:20190929000946j:plain