*UAE Life🇦🇪*

中東滞在記

UAEの新生活

やっとエミレーツで11時間かけてUAE に着きました。

空港から出たら空気がむわっときてすごく蒸し暑くて、日本を出発した時はあんなに寒かったのに、この気温の差にちょっとびっくりした。

初めて見るアラブの町並は建物や看板の文字が変わっていて、改めて異国にきたことを実感できた。

人種もインド人とパキスタン人がとても多い。

滞在先に着いたら、すぐ近くのローカルスーパーでお買い物をして、食べ物を少し購入。

f:id:fika104:20191024054106j:plain


カットメロンがケースにいっぱい入って120円くらいで安かった✨


あとはラクダのミルクとかサーティワンアイスクリームがスーパーにあって感動しました🎶

f:id:fika104:20191024054354j:plain

f:id:fika104:20191024054417j:plain


夕方はモールに行って散策↓

f:id:fika104:20191024054512j:plain


お客さんはアバヤなどの全身黒い服装の人やリゾートワンピースを着てる人など、色んな人種がいてこんな光景が日常だなんて信じられなかった。

f:id:fika104:20191024054828j:plain


あとはレストランの中とか色んな所に噴水があるのには驚いた。
どうやらこの国は噴水好きらしい。

f:id:fika104:20191024055020j:plain

1番嬉しかったのはDAISOがあったこと‼️




f:id:fika104:20191024055140j:plain


今日は色んなことがありすぎて、ちょっと疲れました。

明日はまたスーパーで買い物しないと。

近くにモスクがあるから礼拝のアナウンスがうるさいけど、この街が好きになれそうな気がする😊


f:id:fika104:20191024055449j:plain